FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/30/2011    ポーチに出る
今年最後のテニスレッスン
コーチは始まる前から,疲れた~と言って妙に鼻息が荒かった。
直前のレッスンで、とても力が入っていたようでしたが、休む暇もなくすぐにレッスンが始まります。
本当に体力がいるお仕事だと、いつも感心しています。

ボレー練習
今回のボレーは球の外側ではなく内側に当てるボレー
この球の内側に当てるボレーのこつが掴めなかった。


ストローク練習
今日のストロークは球出し速度がとても速い。
すばやくテイクバックしなければ間に合わない。
しかも球は低い。地面からおよそ、20cm位だったかな。
打つ、引く、打つ、引く、というような調子で一人15球ずつ。
超速低球
フォア、バックと練習。
準備が遅れて振り遅れることのないように、すぐに『かまえ』ができるようにしたい。
そして、力を抜いてムチのように打つ!!
このストロークが打てると気持ちいい~!!
コーチとラリー練習
ストロークは、どんどん良くなっていますね~。
誉めて育てるコーチ。
それを素直に喜ぶ私。
しかし、バックストロークは苦手。

試合練習
ポーチに出るとは相手の球を『横取りする』という意味です。
積極的に出ることはいいことです。
前衛では、球に翻弄されて、あっちへこっちへうろうろ。
たまにポーチに出て、ボレーを失敗する。
冷静に球を見る余裕が欲しい。

今日は、もう大みそかです。
レッスンが終わってから、コーチがなぜか年越しそばの話題。
2~3杯は食べますよ~とハイテンションのコーチでした。



テニスウェア☆ほしい~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukimim.blog.fc2.com/tb.php/4-5f67cfe9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。