FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/19/2013    自分を信じること
最近の私は仕事を増やしたため、忙しくなりましたが、
テニスだけはストレス発散になるし、無我夢中になれる時間なので
続けたいと思っています。
こんなブログでも、コメントを頂くと超ウレシイです。
サボっている場合ではないのかも。
さて、以前からの課題でメンタルを強く持ちたいと思っていたのですが、
以前の自分から少し変わってきたように思います。
新しいコーチが言われた何気ない一言ですが、
「フォームはきちんと出来ていますので、後は自信を持ってやって下さい。」

自信を持つということは、口で言うのは簡単ですが、実行するのは難しいのではないでしょうか。
私は常に、何故出来ないのだろうかと、悩んだり、口に出したりしていました。
マイナス面ばかりが頭にありました。
自分を信じていませんでした。
誰が自分を信じてあげるのでしょうか。
自分しかいません。
練習の時には、出来ることが試合になると全然だめになる。
緊張やプレッシャーに負けてしまうのは誰しもあることだと思います。
その中で、自分は本当は出来るんだ!と強く言い聞かせるようにしました。
メンタル面で自分には良い効果があったように思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukimim.blog.fc2.com/tb.php/24-74ad03ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。