FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、山間部では雪のところもあったらしく、寒いです。
お仕事中も鼻水がでます。
明日は、広域公園で午後1時から3時までサークルテニスの予定。
寒いだろうな…風邪をひかないように気をつけないと。

以前、お休みの日に佐伯運動公園の壁打ちに行った時の出来事。
ここの壁打ちはコートの奥の辺りにあり、かなり年季も入っていますが、
無料で練習できるし、車で20分位で行けるので、たまに利用します。
ワンちゃんのお散歩も多いです。

佐伯運動公園へ車を走らせながら、植物公園を過ぎたあたりで…
『しまった!テニスボール忘れた~』
いつものテニススクールに行く感覚でラケットだけ持ってきたのだ。
しかし、ここまで来て練習せずに帰るのは、もったいない。
たまに、ボールが落ちている事があるので、それを期待するか、おばさん根性を発揮して、
練習している人に、『すみませ~ん。ボール忘れたので、貸していただけませんか?』
なんて言ってみようかしら。
一か八か。とにかく行ってみよう。
佐伯運動公園に着いて、行ってみると…
なんとテニスボールが1個落ちているではありませんか
でも使えるかとさわってみると,全然大丈夫
ついてる~
何か持っている~
何食わぬ顔をしてそのボールを拾い、行ってみると
そこには若い青年が一人練習をしていた。

今日の私の服装は、息子のお古のトレーナーにジーンズというダサい格好だった。
こんなことなら、もっとカッコ良く決めてくればよかった。
一応、こんにちはと挨拶を交わして、練習を始めた。
社会人なのか学生なのかわからないけど、私よりは上手だった。
しかも、礼儀正しく爽やかでカワイイ
私が打ったボールが金網にひっかかると、取ってくれようとするので、
いいです。自分でやります。ありがとうございます。なんてやりとり。
暫くすると、彼から、
『お上手ですね~』と話しかけられたので、
『とんでもないです~』
『テニスはどれくらいされてるんですか』
『テニススクールに通って2年になります。どれくらいですか?』
『僕も2年くらいです。』
彼は、大学生になってからテニスを始めて2年になるということで、大学2年生の彼。
これからめきめき上達するよ。青春っていいなあ~。

暫くすると、かなり年配の女の方が小学生男子を3人引き連れてやってきた。
彼らはソフトテニスだったが、スペースを分け合って練習を始めた。
そこで、年配の女性が指導を始めたので、私も耳を傾けた。

ストロークの練習をしていた時に、その女性が指導を始めた。
このようにボールを打つ瞬間に力を入れて
バシッ!!と音が鳴った!
力を抜いて、打点の時にラケットをグッと握る。
それは凄いストロークだった。

見た目は白髪の年配の方でしたが、ビシバシ決めまくっていた。
カッコ良かった。テニスに年齢はないと思う。
私もこれから…だと思う。

それから時間になったようで、小学生達は退散。
また2人で壁打ちに励むが、私が後から来たので先に帰るわけにはいかないと
練習を続けていると、お疲れ様です。と帰って行った。
私は暫く続けていたが、夕食の準備の買い物に行かなければとスーパーへ向かった。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukimim.blog.fc2.com/tb.php/2-f5e02f9d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。