FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、所属するサークルでダブルスの試合のトーナメントがありました。
朝9時からのスタートということでしたが、あいにく雨模様。
雨でコートが水浸しになっているので、水を集める道具でコート整備をして30分遅れて始めました。
途中で、雨が降ったり止んだりしましたが、終わり頃には、晴れ間も見えました。

年に一度、この時期に行われますが、第4回目ということです。
サークル幹事さんが、豪華な参加賞を準備していただいています。
これも楽しみの一つです。
一つ一つ可愛くラッピングしてあって、準備するだけでも大変だったと思います。
お礼も言えませんでしたので、この場を借りてまして…。
ありがとうございます。

試合の上位結果のペアにもまた商品がありましたが、残念ながら今年も最下位。
過去に参加した記憶によりますと、私とペアを組んだ方は、大変残念な結果となっております。
最下位というトラウマ、実績から脱却したいところですが、今回も日目出度く最下位でした。
相手の方が、相当頑張ってくれてリードしていたのに、逆転されてしまったり、自分のミスが多かったり。
本当に申し訳ない気持ちで一杯です
13時までの長時間。もう最後の辺りには体力も続かず、足が痛いし
おまけに試合中には何度もふくらはぎがつるし~

最下位から抜け出したいよ~
それからは、一旦、泥沼のように深く落ち込み…。
が、何故負けるのかと、叱咤激励。

反省点
何度もストロークでのアウトが多いので、フォームを気を付ける。
球をすくい上げて打っている。手打ちになっている。
スクールで何度も教えてもらっている基本のフォーム、(腰を回して~)試合でも打てるように頑張る!
後衛側の立ち位置が、すぐベースラインに帰らなければいけないと思っているので、短い球が来た時とかネット付近の球が来た時に、間に合わないことが多い。
リターンが甘く、ボレーで返される球が多い。
課題は、たくさんあるのですが、ミスが多い順から書いてみましたが、
反省したから出来るようになるかと言えば、そんな簡単なことではありません。
実際に、このブログの中では、何度も反省点を書いているはずなのです。
ただの自己満足に過ぎないのかも知れません。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。