FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログもご無沙汰しています。
この暑さの中、テニスの練習をするのは、とても大変です。
今日は、お休みなので、午前中に、テニススクールの振替レッスンに行ってきました。
ガット張り替えキャンペーンということで、ガット張り替えをお願いしていました。
(たぶん2年位変えていなかったような気がします。)

おニューのガットでしたので、凄く球も飛ぶのかと思えば、そうではないようで、
だけど、ガットの感触が違うといえば、違うような気がしますが、
要するに、ガットだけに頼ってはいけないのだと思います。

今日のレッスンでは、ストロークの練習が中心でした。
私の場合、フォアかバックか分かれば、すぐに手を構えておくように言われました。
球を打つまで、ぶらぶらしているのか、構えていないのか、その分遅れているようです。
そして、すぐに振りきらないで、前に押し出す。そうすると自然に手が振り切れるようになる。
後は、いつも言われることは、腰を使って打つこと。
バックハンドストロークでは、『左の腰を見せて~!』とコーチが叫ぶ。
『え!!左の腰を見せるって??』
頭の中で、考えながら 『こうかしら?』と無理やり、左の腰を前へ出そうとする私。
すると、無理やりでもその方が結果が良かったような気がする。
これが、スムーズにできたらいいなあ。

久しぶりに、みなみ坂テニススクールのHPを見ると、リニューアルされていて、
このブログのリンクも、消えてなくなっていました。
大した内容ではなかったので、仕方ありません。
地道に、やっていこうと思います。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。